私は本日をもちまして
ブログを引退します。
(他のみんなが許してくれれば)

色々テンパリ気味で手が回りません。。。



さて、ここから大切なお知らせの本題。

現在受付中のワークショップはこちらです。
ご関心あるものがありましたら是非ご参加ください。

POST ROCK / SHOEGAZER
#letabou


オーディオセミナー
MEG RLシリーズの底力

#letabou


Music In Cinema
#letabou

現在musikelectronic geithain
パッシブタイプの人気モデル
ME25を特価販売中です。

#letabou

専用スピーカースタンド込で税込315,000円です。
こちら残数1ペアになっております。
本体のみで252,500円税込
御検討中の方お早めに!!
ご試聴していただけますので聴きにいらしてください。

試聴可能といえばTHORENSも試聴可能です。

現在店頭で試聴可能なのは
TD158
TD170
TD235
TD240
TD295 mk.IV
TD309
TD550

です。
DJ用、SL-1200も良いですがワンランク上の音
是非当店にてご体感ください!

そして、現在LeTabou地下に新しいオーディオスペース準備中です。
もう間もなく情報をお出しします。
こんばんは、スタッフJです。
超お久しぶりです。(震え)





今日の天気は本当にすごかったですね。


照りつけるような猛暑→大雨→に伴う凄まじい湿気→更なる豪雨→湿気辛い→虹

からの、ほんの少し涼しい夜。なうです。



まあこの一連の流れ、出だしの猛暑を覗いて私はほとんど店の中から傍観していたわけですが…(゜д゜)



大雨に傘なしで遭遇した方もおられるのではないでしょうか?
活動されていた皆様、お疲れ様です('-'*)





ちょっとブログを書かないうちに(白目)もう完全に夏到来ですね。



皆様は今年、どんな夏を過ごされますか?


私は…そうですねー
とりあえず浴衣は着たいなあと思っています。

浴衣を着て、そう大きくない"近所のお祭り"的なものに友人たちと行って、焼きそばを食べたいです。りんご飴よりも焼きそば派です。





あーあと花火もいいですねー

スーパーで売ってる、大きなビニールパックにごちゃごちゃ詰め込まれた花火やりたい。
名前はわかりませんが、勢い良くボシューーーーーーーッて火がつくやつが好きです。笑





あ、そういえばこの間ふらりと立ち寄ったお店で妙にお洒落な花火を見つけました。

これこれ。http://enjoyfireworks.jp/


サイトがお洒落さんですね。

改めてこれ、花火可愛いなあ。
個包装とかしちゃって…小憎い……



「浴衣女子向き」「夏を追いかけて」「ビジュアル系花火」

気になりますね。夏を追いかけたいです。





あ、あと今思い出したんですが、夏に関連してこちら。

ringo-a.me

ずばり、りんご飴。


りんご飴の魅力(というかりんご飴×女の子の魅力?)をとにかくたくさんの人に伝えたい!という、りんご飴に恋しちゃってる会長さんが作ってしまったサイトだそうで。

先日友人に教えられて知ったのですが、いいですねー。笑
伝えたいことがシンプルでGOODです。

とてもシンプルに、ただ素直に夏が待ち遠しくなりました☀



夏の、というか夏に限った話でもないですが、
楽しみ方というのはとにかく人それぞれですね。

なんにせよ上手に楽しんだもん勝ちです。




今年もいっぱい楽しむぞ~

まずは浴衣買うお金を節約するぞ~

ぞ~








皆様それぞれの楽しい夏が訪れますように。




では今日はこのへんで。

来週のWSは7/10、『POST ROCK/ SHOEGAZER』です。

超絶轟音をムジークで体感!!
残席残り少なくなってまいりました。
ご予約はお早めに!


ではでは。


- スタッフJ
こんばんわ。

さて、今日はずいぶんと暑かったですね。

ここ最近はずいぶん更新できておりませんでした
個人的に体調崩し気味な感じもありつつ、(みなさん、適度に休む事は必要ですよ…まじで!)
色々な事がありまして…

B1の準備、新しいスタッフ加入。新しい試みで体験型のワークショップ、CDのフェアetc
某ナクションのUSTに出たりとか
そうこうしているうちに梅雨が明けてしまったのですが…


そんなこんなでletabouの事を知って下さる方が多少は増えたのではないかと思っておりますが
満足できません!
もっと遊びに来てくれ!

その為に新しい事、継続する事、努力していかなければと思っています。

さて、明日のsunday morning はNAXOS JAPANからYOSHIDAさん登場!

今までのダイジェストはSound Cloud でもご確認いただけます
ぜひ素敵な朝のひとときをLe Tabouでお過ごし下さい。

ところで現在Le Tabouではmusikelectronic geithainのME25を特価販売中です。
スタンド込みペア税込315,000-
本体のみペア税込252,500-です。

それに隠れがちかもしれませんが
THORENSも引き続きよろしくお願いいたします!

当店の展示品はソフト、ハードを問わず全て試聴可能です!
ソフトの持ち込みも歓迎していますよ。


シャチク I aka てんちょう

おはようございますこんにちはこんばんは!

はじめまして。スタッフFです。
もうお会いした方もいらっしゃるかもしれませんが、この7月よりLe Tabou2人目の男性スタッフとなりました!
今後ともよろしくお願いします。

さて、先々週くらいからしっかり梅雨に入って湿っぽい日が続いております。
通勤通学時に音楽を聴かれている方は多いかと思いますが、その日の天気とかを考えて聴くものを決めている方も少なくないかと思います。
そんなわけで、個人的な雨感のあるオススメ曲をいくつかあげてみます。
週末はすごい暑さらしいですがそんなの知りません。
梅雨が明けちゃったら来年にでも使ってください。



Indigo Jam Unit/The Lights
The LightsといえばCommon。そのカバーです。
Pf、Ba,Dr、Perの4人からなるクラブ・ジャズっぽい感じのグループ。
エレピのサウンドがしっとり感を高めています。


シンキングイン・ザ・レイン/タルトタタン
まぁタイトル通りですね。
プロデュースはアゼル&バイジャン(Guitar:真部脩一、Bass:橋本アンソニー、Drum:西浦謙助)、言ってしまえば相対戦理論の方々ですね。
ちょっと歌謡曲っぽい感じでありながら、歌詞含めゆるい!ゆるすぎる!けどかわいい!
この時のVoは2人とも脱退…しかし良いです。


Singin In The Rain/Gene Kelly
前述の曲のタイトル元ネタですね 笑
言うまでもありませんが、作曲ははNacio Herb Brownです。
太陽ならこの胸の中に輝いている!って歌詞もGene Kellyの声に合っててとてもナイスです。
スキップして水たまりに足突っ込んじゃいそう!ていうか電柱に登っちゃってるし!


アタタカイ雨feat.田中拡邦/冨田ラボ
冨田恵一さんです。
僕がとても尊敬しているプロデューサー/アレンジャーの一人です。
MISIAのEverythingやら中島美嘉さんのWILLやら名アレンジを世に出しています。
各楽器のからみ合っていく感じと完成度の高さ…さすがです。
歌詞はせつないのに田中拡邦さんの声が「アタタカイ」

と、4曲紹介してみました。
どうでしょうか?少しは気持ちよく過ごせそうですか?

あれ、冨田恵一さん…………………???
使ってるスピーカーは………………???

そうです!MusikのRL906です!(わざとらしい流れ)

というわけで、RL906とRL940を徹底的に分析し、ムジークのアクティブスピーカーの魅力に迫る!「RLシリーズの底力」というワークショップが7月3日(土)に開催されます!
こちらは代理店の株式会社バラッドから担当者をお招きしております。
きっとこの2機種を丸裸にしてくれるのではないでしょうか。
以下詳細です。

--
musikelectronic geithain
RL906/RL940RLシリーズの底力

日時:2013/07/13(土) 12:30会場 13:00
開演場所:Le Tabou
費用:無料
定員:20名
予約は参加者の氏名、人数を記載の上、info@letabou.jpまでメールにてお願いします。
もしくは03-6206-4322までお電話にてワークショップ参加希望とお伝えください。
店員に達し次第、募集は終了するのでお早めに!
--

他にもポストロックやら映画音楽やら魅力的なワークショップをたくさん準備しております。
ぜひぜひ遊びにきてみてください!

そんな感じで無理矢理感ありつつ宣伝もしたし、今日はおしまいです。
それではLe Tabouでお会いしましょうー◎
あしたまにあ~な!
こんばんは。

ブログでは大変ご無沙汰しております、Mです。

今日はお客様にお店でとっても素敵なものをみせていただきました。


コレ、なんだかわかりますか?

#letabou

私はお恥ずかしながらさっぱり、わかりませんでした。とっても精密に作り込まれているのね・・・
と。ただ、こうして中身を見るのは結構好きだなと思いました。
 今日はまだ修理中とのことでしたが、これは音が出るんだよ!と聞かせていただきました

「・・・・♪☆&?*」
お、これはラジオなのね。トランジスタラジオ、だそうです。


#letabou

手のひらにのるくらい、とっても小さいですがその愛らしい外見に胸を撃たれてしまい、思わず写真を撮らせていただきました。

こんなに小さかったら、隠れて聴いていてもわからないですね。('-^*)/

お店にいると、さまざまなお客様にいろんなお話を伺う事ができて、とても楽しいです。
私ばかり楽しませていただいているのではないかと、はっとするばかりです。

古いものを愛でる気持ちと
現代に生まれるものを応援したい、そして新製品には何かと心揺さぶられる気持ちは
相反するものように捉えられがちだけれど、
どちらも、その熱い気持ちがあるこそ生まれる心なのですね

いろんな可能性を残しながら、Le tabou共々また更に飛躍していけるといいな、と思います。

さてさて、来週のコトリンゴさん、佐藤博康さんによるインプロヴィゼーション!はおかげさまで満員御礼となりました。

6/26(水)の
田中伊佐資「アナログ・サウンド大爆発」公開収録ご予約受付中ですよ!
オレの音ミゾをほじっておくれ、とのことですが、どんなお話が伺えるのか・・!?
とっても楽しみです。

RL906&ME25 1周年記念SALEも引き続き開催中でございます。
数に限りがございますので、お早めに!!!!です。恋の矢


そしてこちらは新企画です。
6/29 香りの魔法 サロン・ド・アロマテラピー
テーマは

癒しの空間 ピアノ曲とアロマテラピーの魅力です。

今回のワークショップでの音源は、ピアノ曲に絞り、
憧れのピアノの代名詞「ピアノの詩人ショパンの音楽」を

使用致します。
又、ショパンの音楽のイメージに合わせて、
エレガントな

佇まいと香りで私達を魅了する香りの女王ローズの世界をお楽しみいただきます


日常でもその香りを楽しめるよう、ご自身で選んでいただく香りで
アロマクラフト(アロマルームコロン) 作成もいたします。
おみやげとして持ち帰れます。(男性用アロマもご用意い

たします。)

講師にアロマテラピーインストラクターとしてご活躍中の、
KUMIKO Graceさんをお招き致します。

女性のみならず、男性にもとてもオススメのワークショップです!

こちらも本日よりご予約受付中です!あじさい

スタッフM