一応受験が終わって、やることないし(←本当はやらなければならないことなら色々ある)、まぁあんまり好きな物買わないし自分へのご褒美的なものもあってもいいのかなと、昨日本を買いに行ってきました。

会計を勉強する本とか、統計解析の本とか、ゲーム理論の本とか、漫画とか。

古本じゃなく買うと高いね…好きなのが買えていいけど。数学をゼロからやれるような本とかプログラミングの本とかもちょっとほしかったのですけど、ちゃんと読みきれるかわからないしとりあえずやめました。

それにしてもケロロが売っててNHKへようこそが売ってないのは何故?

4軒中4軒でそうだったんですが。あぁ、読みたいなぁ。続き。

あと、漫画の並べ方が本屋によって違うことに今更気付きました、向かって左から右へ巻の値が大きくなっていくのと、逆と。左から右の並びが多いような気がしますが、あれの違いには何か意味があるんでしょうか。あれ、右からが多いんだっけ。

ちなみに自分が並べるときは左から右だったと思いますが、特に意識していなかったので逆もやっていたかもしれません。漫画だったら大体開きの向きは変わらないよね?

ま、そう体調も優れないことだし、おとなしくゲーム理論の本を読むか……