パーソナルスタイリスト&字幕翻訳家の

コーフィアティス美恵です赤薔薇

映画のヒロインのように

ドラマチックなスタイリングをお届けします!



もう1ヶ月も前のことですが、

自宅サロンでファッションセミナーを

開催させていただきました飛び出すハート


私がお世話になっているスキンケア製品の

新マネージャーさんとの出会いから、

あっという間に話がまとまりました。


パーソナルカラー診断と骨格診断を

受講されたことがない方々に、

ガイダンスと一緒にメリットや効果について

レクチャーさせていただくことになりました。



当日は40代から70代の女性7名が参加され、

お茶とお菓子をいただきながら、

和やかな雰囲気の中、あっという間の2時間でしたキラキラ


ガイダンス終了後に、

ワークもさせていただきましたよ。

題して「骨格タイプ別ワンピース👗の選び方」です!


色やデザインや素材が異なるワンピースから

参加者がそれぞれ好きなものを選び、

その理由も語っていただくというものでした。


「最近、パッとした色に惹かれるので、赤を選びました」

「この花柄が気に入ったから」

「このVネックがいい」

「オーガンジーのシースルーで、このデザインが好き」

「ベルベットは上品な感じがするから、ついつい選んじゃう」


参加者の様々な「拘り」や「好き」を

教えていただきました。


診断結果と「好き」が一致しないこともある。

コーディネートで両方を繋いでいくのが

パーソナルスタイリストだ、と私は思っていますウインク



セミナー当日のスタイリング。バーガンディのレースガウンが着たい気分でした💕



そして目下、私の目標は、

この人に診断してもらいたい!

と思っていただける

パーソナルスタイリストになること!



そんな思いを講談社Webマガジンmi-mollet で

『映画の字幕とファッションと…』

というブログに綴っています。

自宅サロンでファッションセミナーを開催しました 


⚠️ブログは読者限定記事です。

お読みいただくには、読者登録が必要です。

メアドを登録するだけですので、

お気軽にご登録下さい。


講談社Webマガジンmi-mollet 

『映画の字幕とファッションと…』

よろしくお願いします!

お読みいただけたら、うれしいです💕

 
サムネイル




パーソナルカラー&骨格診断サロン

Style Chic  スティル・シック

水戸市木葉下町

abokke.mie@gmail.com

090-5501-4861

https://www.le-style-chic.com/



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村