なになにおもしろそう!

と興味をもってくださったママさんから

診断書のご注文があり

先日発送して本日zoomにて診断書についてお話をさせていただきました♪

 

 

届いた瞬間

連絡がきて

めっちゃあたってます!

早くお話が聞きたい!

休日は難しいとおっしゃってた中

本日午前中に時間を割いてくださったママさんでした

 

 

ありがたや~

 

 

そして話していくうちに

「まさにそうなんです!」

という言葉が何度聞かれたか(笑)

 

いや~

SUN(きままちゃん・ひらめきちゃん)のお母さんは大変なのめっちゃわかりますよ~(笑)

 

うちの長男もSUNですもんwww

 

SUNグループ

浮き沈みが激しくて

基本気分で動いています

楽しいことが大好きで

楽しいことがあると今やってることも忘れて

そっちに飛んで行っちゃうほど(笑)

 

 

でもわかったからこそ

腑に落ちて

長男をちゃんと見れるようになったのも

このあかもちのおかげかもしれない

 

 

そして

そのお母さんが悩んでいたのが

その子の叱り方

頭ごなしに怒鳴ってしまって自己嫌悪に・・・

 

うんうん

わかります

 

 

私も

前も言ったよね?

なんでわからないの?

この子に言ってること響いてるのかな

私の伝え方が悪いのかな

 

と悩んでました

 

 

このSUNグループさん

長々と叱っても

ほとんど話聞いてません(笑)

右から左へと流れてて

頭の中では次なにしよっかな~と楽しいこと考えてたり・・・(笑)

 

だからこそ

こちらが叱り終わった途端の

切り返しの早いこと!!!

 

え?!

ってこちら側からしたらなるんですが

それがその子たちの長所であります(笑)

 

 

短く端的に叱ると

叱る側も楽だし叱られる側も楽かもしれません(笑)

 

 

それを伝えると

少しお母さんは肩の荷がおりたようでした

 

 

長々と叱って効果的なときもあれば

端的に叱ることで響くこともあります

 

その子の性格によりけりなところもあるかもしれないからこそ

個性を知っていることで

もしかしたらその部分が見えてくるかもしれない

 

 

 

そして

その子のことをより知れて

その子を見てあげることにもつながるかもしれないからこそ

 

 

私は

個性学を学びます!!!((笑)

 

 

今日の夜も

ママさんとお話しすることがあり

めっちゃ個性出てますね~って話してたら

そんなにわかるなら

子どもたちの個性や才能・在り方

旦那さんのも知りたい!

 

診断書の注文をしてくださった方がいました

 

 

 

ちょっと半信半疑・・・

と最初は思われがちですが

中身を見ると

楽しいし面白いし

何より自分や家族のことを知れるからこそ

こういうふうにやっていこうかな

が見えてくるきっかけにもなります

 

 

 

ちょっと気になるな~という方は

あかもち分析1枚からでも

試しに手に取ってみてください★

 

 

お申込みはこちら


https://ws.formzu.net/dist/S73494221/



 

 

あるいは

LINE@やDMにて個別相談も受け付けています