長男が8歳になりました♪

ケーキを選ぶときに

一番でかいケーキを選ぶあたり

自分の誕生日がくるのが

ほんとに嬉しかったのかな~と思ったり(笑)

 

 

ずーーーっと

2月3日になったら僕のこと

ハッピーバースデーで歌って

お祝いしてね!

と言われていました(笑)

 

 

可愛いこっちゃ❤

 

 

 

それ以外何が欲しいとは言ってこなかった長男

ケーキが欲しい!

だけ

 

 

けど

ママは覚えていました

「炭治郎のぬいぐるみって

いいよね~」

 

 

 

 

買いましたwww

 

 

 

 

そしたらね

今でもこうして

 

 

 


 

 

腕で潰されてるけどwww

そばで置いて寝てくれてるこの長男の

愛らしい行動に

母、心の中で

めっちゃ

にやけてますww

 

 

ばあばからは

鬼滅のパジャマっぽいとりあえず服をもらって

わおーーーー

ーーーーーー!

な顔してたのがめっちゃ印象的でしたww

 

 

 

 

何が欲しいと直接的な言葉では言えない長男

”態度で察して?”

がこの子の個性だからこそ

多くは語らない我が子


なんで?

と言われても感覚で動いているので

理由を言えません←

 

 

いつもコツコツと頑張ってるけど

やる気がないときはないし

すーぐ楽しいこと見つけて

やること忘れてしまう面

もありますwww

 

 

それでも根はやさしい子

 

 

私がつらいとき

すぐ察して

「ママ大丈夫?」

 

と心配してくれる

 

 

楽しいこと見つけて

みてみて!!って

元気づけてくれます

 

 

 

こうして個性学を学んで

この子のことを理解しつつも

まだまだママもわからないことがたくさん

 


でも

学んだからこそ

理解不能な長男の行動や

言動の理由がわかって

怒る回数は減りました

 

 

ありがとう

あかもち(´;ω;`)

 

 

理解してなかったら

はっきり言わなきゃ

わからないよね?!

言いたいことあるなら

ちゃんと言って!!

はっきり言いなさい!

と言ってたでしょう・・・

(ばあばは言っちゃってます💦)

 

 

 

そうすることで

なかなか言いたいことも言えない環境だったな~と思うと

親の影響ってすごいな~・・・

 

 

ばあばに

あかもち学んでほしい・・・←

 

 

 

とはいえ!!

ママが

一番の理解者であったらいいか!!

と思う私でした!(笑)

 

 

 

ママ8年目になるけど

小学生の壁もある!!!

 

 

けど

長男と一緒に成長していけたらいいな~

と思います♪

 

 

 

今度の休みは長男のための時間を

いっぱい作ろかな☆彡

 

 

 

話に出ていた個性学を学んだという

あかちゃんともち

についてはこちらから



自分と子どもとの違いを知ることでもやっとがな~んだ(笑)に変わる子育て法とは



 

詳しく記事で書いています♪

 

 

すぐにわかる子どもの

個性と才能の診断書❤

 

気になる方はこちらから


当人以上に自分や相手のことを説明してくれる取扱説明書♡




 

 

全国発送しています(^^)v

申し込みはこちらより★

 

 https://ws.formzu.net/dist/S73494221/