前回

長男との関わりに悩んでいる中出会った

マザーズコーチングスクールとの出会いのきっかけと変化についてご紹介しました

 

 記事はこちらより↓

 

 

今回は

もう一つの出会い

「あかちゃんともち」についてのご紹介です爆笑

 

 

 

 

マザーズコーチングスクールで

子どもとのコミュニケーションの仕方を学びました

 

 

その時に出会ったママさんが

誕生日でわかるその子の個性と才能!子育てのヒントになるものがあるよ!よかったら診断書みてみる?

ってことでおもしろそうだな、これで何か変わるなら・・・

と診断書を出してもらったのがきっかけでした

 

 

 

その時

「家族診断書」と「あかもち診断書」「才能分析診断書」

を出してもらいました

 

 

家族診断で(元)旦那と子どもたちみんなのあかちゃんともちをみてもらい

それぞれの個性についてお茶会で聞いたときに

 

 

え?なにこれ長男のことめっちゃ書いてる!

え!?長男そのものじゃん!

 

わあ!(元)旦那あるある!めっちゃそんな感じ!

うわ!なにこれおもしろい!www

 

 

と驚いたこと・・・ww

 

 

 

必死になってメモを取った記憶があります

当時の家族診断の書き込みの量が半端ないwww

 

 

 

 

それくらい目からうろこな情報盛りだくさんで楽しかったです!

 

そこからすぐに講座を受講して資格をとったわけではなく

私はシングルマザーになって夜勤をしない代わりに在宅でいつでもできる仕事になるもの

かつ、子育てママに向けた支援の1つのツールになりえそう!と思い資格取得になりました

 

 

実際家にいながら講座ができたり、診断書を発行したり

今ではオンラインもあるので、オンラインで何もかもできています照れ

 

 

 

 

話がそれましたw

これ、私の個性なんです実はw

 

 

いつも話がまとまらないな~話が長くなるな~と悩んでおりました

それが私の個性で

私は「おしえてちゃんとあいじょうもち」

 

このおしえてちゃんは

とにかく話が長いんですw

1から10まで全部言いたい!

だから結論までが長い長いw

 

 

そんな方いらっしゃいませんか?

 

 

おしえてちゃんは月(MOON)グループなんですが

この月(MOON)グルーブ同士が電話すると平気で3、4時間たちますwww

 

 

私の友達も月(MOON)グループさんでめっちゃいつも長電話w

10分くらい~と言っても普通に30分、1時間たってます

それが月(MOON)グループの特徴ですw

 

 

 

 

ほらここまでも話が長くなるw

 

 

だから私のブログは基本長文です←

 

 

 

 

いつも読んでいただき感謝です💦

地球(EARTH)グループの人は結論が見えてこないと読めませんw

 

太陽(SUN)グループさんはまず長文読めませんw

おもしろそうなら読めますが、興味ないことには読めませんww

 

 

 

といったように

大きく3グループにわかれていて、その3グループだけでもこれだけ特徴が変わってきて知れば知るほどおもしろいのがあかちゃんともちです♪

 

 

 

 

こうした個性の違いやコミュニケーションの仕方を知り、

私と長男の違いを理解したことで

今までの行動や言動に、もしかしてこれってこういうこと?あ、これがこの子らしさ?と

その子自身のありのままの姿を受け入れられるようになり

それまでストレスに感じていたこともストレスに思わなくなりました

 

 

いろいろ長男も三男もたくさんのネタの宝庫ですww

 

こうして個性をみていくと、毎日の出来事が楽しくなって子育てもしやすくなったのがあります(笑)

 

 

 

 

え、私も見てもらいたい!って思った人は

DMもしくはメッセージ、ホームページからの問い合わせ

LINE@からのお問合せなどより受け付けています!

 

 

 

 

試しに診断書を手にしてみてください!

もちろん、その診断書に対する診断、説明もきちんとさせていただきますのでご安心ください♪

 

ホームページはこちらより↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/le-sourire-maria