高尾山 | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。


日曜日、登山をよくされているデザイナーの秋山さんのご案内で高尾山に登ってきました!

 

靴も、洋服も全く山登りのものを持っていないので

 

普通の洋服とコンバースでの参戦。

 

秋山さんにコンバースにちょっとビックリされました!

 

9時少し前に高尾山口駅に着いたのですが、すでにすごい人。

 

女子トイレは大行列です。

 

でも、ケーブルカーの駅のトイレはすぐに入れました。

 

登りは稲荷山コース。

 

いきなり階段の連続ですぐにゼーハーゼーハー息が上がってしまい

 

グリップの効かないコンバースと、伸びない生地のズボンで来てしまったを悔やみました。

 

電車の中から、登山バリバリの格好の方々の完全装備を見るたびに劣等感に苛まれました。

 

小さい子供ですらブランド物で全身コーディネートしている人がほとんどです。

 

しだいに途中から走っていて息が安定して気持ちよくなる感じになって来て

 

景色を見ながら気持ちよく登りました。

 

今回は一丁平でおにぎりを食べて引き返して、高尾山の山頂へ。

 

人がごった返していて、行列で薬王院にお参りして1号路表参道コースで降りました。

 

たくさんの人が登り下りしている1号路ですが、コンクリートだしかなり急で

 

脚に激痛を感じながら降りました。

 

景色も良いし稲荷山コースの方登るのも楽かもと思いました。

 

帰りにあんみつを食べて帰路に。


13時50分には電車に乗りました。


唯一買ったおみやげ。

{C4C33B01-1F75-43D4-9954-5E8B67515C5D}


足は筋肉痛だし疲れたのですが、


それまで何かとすぐに疲れてしまいゴロゴロしてしまう私だったのに、


帰ってからも、その後も身体にエネルギーが充満した感じになりました。


また秋山さんと山に登る約束をしました。


まず靴を買わないと…