酉の市 | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。

{E47EBC46-9607-468C-8AF0-AC4A1F79EAF0}

今年も恒例の酉の市です!

今年は初めて花園神社に参りました。

錚々たる企業の提灯が並んでいます。

右下の方をご覧下さいませ。

筆文字で「サマンサタバサグループ」としっかりありますね。

しゃれおつな会社もちゃんと提灯出すんですね…

小ちゃい熊手を買って、美味しそうな出店をスルーして

タイ料理に行く事にしました。

でも、出て来た所が違ったのか

伊勢丹やマルイのは見えるのですが

方向がわからなくなってしまい、路頭に迷う私たち。

花園神社の迷宮にハマってしまいました。

迷っていたら、お目当のタイ料理とは違うけど

タイ料理屋さんがあったので飛び込みました。

そのお店が美味しくて、トムヤムクンが濃厚だし

海鮮炒めとかも最高でしたが、

あまりにトムヤムクンが濃厚で、辛さで舌がやられて

しばらく何も口に入れられなくなるほど…

唐辛子の恐ろしさを初めて体感しました。

その後スタバでお茶したりしたのですが、

身体の火照りが収まらず、上着は一切必要ないし

帰りの電車では汗だく。

今も胃がカッカしている状態です。

今日は雨でかなり寒い中、仕事で一日中外にいて

身体の芯まで冷えていましたが

美味しいトムヤムクンのおかげですっかりあったまりました。

今までいろんな御酉様を回って来ましたが

混み具合や露店の感じが一番私たちにしっくり来たので、

6年目になる来年も花園神社決定。

今年も無事に御酉様に行かれた事に感謝です!