やよい軒大豆ミート食べてみた | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪

 
 

夕暮れが尊く

暑さが残るけど綺麗な空

 

今日も暑かったですね、梅雨感控えめ

 

やよい軒様で大豆ミートが半端なくお肉に近いと聞いて

向かい側ロイホは この日の前の日に行きました←

 

関内駅徒歩3分ほどの場所

 

 

 

 見た目はもうお肉ほんとそれ

味と食感は大豆ミート感やや残ってたのですが
お値段を考えたら満足度あります
 
付け合わせもお豆腐や
お味噌汁って大豆製品大好きな方にはいいのかな

 

その前日は向かい側ロイホ

 

土地や時間によって客層が全く違ってました

約90代マダムや外国の方が多かったです

 

 

 

香りがたまらなかったです

 

 

 

先週のお食事物語でした

 

変わって本日

 

 

 

 

 

 

 

 

社交ダンス大会が終わって
 
次はデモ2件だよ♡
今月末は小さなデモで
来月は横浜ローズホテル
会食の中の
\デモ参加ですヒヨコ
 
まさか次々目標出来るとはー。
デモもお声かかるとは、
大会と違って
デモは雰囲気や世界観重視なので
各相方さんやグループで参加の
フォーメーションの場合などあるので
競技と違った楽しみ方が味わえるけど
少しだけまた忙しくなりそうな人生
なにやら
ダンスシューズ履かない日がまた減るようです
 
🏫大豆ミートとは?📝
主に油分を絞った大豆に熱や圧力をかけ
乾燥させることでお肉のように見立てた加工食品
 
🎀大豆ミートの美容効果🎀
低カロリー 低脂質 高タンパク
コレステロール0
便秘解消に繋がる不溶性食物繊維と
食後の血糖値の急激な上昇を抑える水溶性食物繊維の
両方を含み
肌の調子を整えるとされる
イソフラボンで美肌効果に繋がります
 
 
暑い日が続きますが
美味しく食べて健康に今週も乗り越えましょう星