忘れられない感動♡牛切り落とし肉でステーキ♡ | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪

 
牛切り落とし肉でステーキ作ったよ♡

照り照りニンジン🥕グラッセ添え♡

 
まずは
にんじんグラッセから🥕

♡材料♡

ニンジン220g
 
合わせ調味料
バター大さじ1
お水80ml
お砂糖小さじ1
レモンスライス2枚
塩一振り
はちみつ小さじ1

 

ニンジンを皮を剥き

細長く4等分に切り

ピーラーで端っこを丸めると

可愛い仕上がりになります飛び出すハート

合わせ調味料と全て小鍋に入れて弱火で10分以上

コトコトしますスター

 

その間に

冷凍庫に眠っていた

牛切り落とし肉でステーキを作りますスター

冷凍庫の牛切り落とし肉240g
【合わせ調味料】
片栗粉大さじ1
塩胡椒一振り
すりおろし生姜 大さじ1
 
焼く為の油 10g
 
♡ソース♡
【合わせ調味料】
しめじ 手のひらくらい可食部縦半分に切ります
しょうゆ小さじ2
赤ワイン大さじ1
 
調理スタート流れ星
冷凍庫からだした牛切り落とし肉は
半解凍にし粗目に 
切る♡断つ♡打つで
挽き肉にします♡
その後合わせ調味料とムラなく混ぜ合わせますスター

 

卵焼き用フライパンに油を伸ばして

空気が入らないように詰めてコールドスタート飛び出すハート

ターナーで形成しながら焼きます飛び出すハート

5分でいい焦げ目がつくので返し

また5分焼いて出来上がりですスター

残った肉汁でソースの

合わせ調味料を加熱すれば完成です飛び出すハート

牛切り落とし肉でステーキ

ツヤツヤにんじんグラッセ添え~

外はカリっ中は甘さがとろける肉汁の宝庫で宝石紫
貴重かつ生涯味わえないような
お仕上がりに完成致しましたひらめき電球タコひらめき電球
 
本日は買い出しDay飛び出すハート夕焼け美しいです流れ星

スター業務スーパー様スター

買ったお品物花

 
だったので冷凍庫に余っていた
切り落としお肉さんを使い果たしたく構想致しましたニコニコ花
クリエイト様で卵10個118円税別なので途中寄りましたヒヨコ
 
実は何品か作りたいお料理
もう今構想しているので お楽しみに、ですひらめき電球
 
ちな今日はお肉(29)の日でしたね乙女のトキメキいい語呂でしたっ星
 
りかは今から
アイスクリームが安いスーパー様に行きますオバケ甘党促進中
 
🏫にんじんとは?👩‍🏫
セリ科ニンジン属の根や葉を食用とする野菜で
一般的なニンジンは根のほうを差し緑黄色野菜です
 
リボンにんじんの美容効果リボン
βカロテン 体内でビタミンAに変換され
目や皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります合格
ビタミンCやカリウムや食物繊維なと含まれており
肌荒れ防止 美肌効果に繋がります合格
 
🥕にんじんの花言葉🥕
幼い夢 小さな愛 
 
毎日更新ベルりか日記また見てねっラブラブ