入荷しました。 | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

入荷しました。

こんばんは~Kです。


こちら、入荷しました~。



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

大好評のエルベ・モンスのチーズ!!


フランスのMOF( 日本で言うところの人間国宝 )のチーズ熟成師、エルベ・モンスのチーズです。

フランスの三ツ星レストランでもモンスのチーズは出されているチーズ界の最高峰です。

まだお試しになられていない方は是非!

もうほかのチーズではものたりなくなるはずです!



チーズ3種盛 1300円

チーズ5種盛 2000円


今月から24時まで営業していますので2軒目使用でチーズとワインとかでもお気軽にお立ち寄り下さい。


ワインもバンバン入荷しています。



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

レミ・プジョル


これ美味いですよ~。

ルビーのスタッフはもちろん全員ワイン大好きなんですが、それぞれ好きな産地が違うんですよね。

ジュラ好きもいれば、ブルゴーニュ好きもいますし、シャンパーニュ好きもいます。

しっかり濃い系が好きだったり、薄旨系好きもいます・・・。

ですが全員一致で「これ美味しい!」と驚いたのがこのワインなんです。


造り手情報はあまりないのが残念なのですが、しっかり濃い目の赤なのに後口がくどくなく、ほのかな甘みと柔らかさが最高です。お客様にも大人気なので、酒屋さんのワインをうちがほぼ買い占めました(笑)


ラングドック地方

品種:カリニャン・グルナッシュ・シラー



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

さて、お次はこちら↑


ドメーヌ・ガベラス


やたらセクシーなエチケットでうちのスタッフさんたちは「これお客様に持って行くのはずかしい・・」と照れています。

ですがこちらも美味い!エチケットを見て察しはつくと思うのですが、しっかり濃い目の赤。凝縮していて旨味もたっぷりです。16世紀から続くラングドックの自然派の家族経営のドメーヌが造るワインです。

品種はカリニャン、ムールヴェードルです。


では明日もお待ちしておりま~す。