les pipos | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

les pipos

こんにちは~Kです。

フランス研修の続きです。


le baratinでディナーを食べた後に皆で向かいましたのはこちら・・



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

les pipos



前回のパリでもお伺いしました。

オーナーのアランさんと一緒に一昨年シャンパーニュに行ったのをきっかけにお店に伺いました。そしてこちらにお勤めだったツヨシさんとも知り合うことが出来ました。


今回、アランさんに日本の四恩醸造のワインをお土産に持っていきました。もう飲んでくれたかなぁ~



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

アランさんが「これ飲んでね」とご馳走してくれました。

前回一緒に訪問したラルマンディエ・ベル二エのシャンパーニュ。


北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

美味い!!



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

そしてこちらはツヨシさんにご馳走してもらいました。ありがとうございました!

アルディッシュというローヌ地方の赤ワインなんですけど、しっかりしていて香りも華やかで一口目から美味しい!品種を聞いたら何とガメイ!これは絶対ブラインド外す自信あります(笑)


これはルビーのお客様にもご紹介したいな~と思ってパリで仕入れました。もう少しで到着するはずです。



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

雰囲気も良いし、やっぱりワイン好きにはたまらないお店です!

また伺いたいですね~。


les piposホームページ