フランス6日目 | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

フランス6日目

今日はワインの買い付けに行きました。


ワイン好きの聖地、カーヴ・オジェ!!




北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

自然派ワインが沢山!


北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

こちらで飲んで美味しかったものや日本で入手困難なもの、店員さんオススメのものを選んで配送してもらうことにしました。


「何日くらいで日本に着くの?」とイケメン店員さんに聞いたら

「ん~、わかんないよね~。僕ヤマト(クロネコヤマト)の従業員じゃないし~」だそうです(笑)

仕方ないです。ここはパリです。

多分10日位で着く(以前そうでした)と思うので楽しみにしてください。


ランチはこちらに伺いました。


ラ・ターブル・ド・アキ


北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区


ランブロワジーに18年いらっしゃったシェフがだされたお店です。



北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

繊細で複雑で全てが調和している料理。

お店もシンプルで澄んだ空気が流れていました。感動しました。




北九州 路地裏のレストラン - ル・ルビー/小倉北区

シェフは多分シャイなお方だとお見受けしましたが快く写真をオーケーしてくださいました。ありがとうございました。


お客様や友人からメールを数件いただいているのですが、何度試してもこちらから日本に送信が出来ません。すいません・・・。
帰りましたら、お返事いたします!