最近のメニュー | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

最近のメニュー

こんにちは~Kです。


最近のルビーの夜のメニューをご紹介致します。

まずは前菜・・


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区


黒板が光っていて見にくいですよね・・すいません。

季節的にオススメなのはハモのフリット↓ですかね~。サクサクに揚げたハモとトマトのフレッシュな酸味がマッチしていて食が進みます。


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区

トマトの冷たいスープ、ガスパチョもオススメです。ニンニクのきいたスープのなかに魚介と夏野菜がたっぷり入っててボリュームもあるのでお二人で取り分けても良いと思います。


お次はメイン・・


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区

相変わらず人気の旨味たっぷりのスペイン産熟成豚もオススメです。(特に男性に人気です。ビールも良く合います)

最近はピジョン(鳩)もよく出ますね~。北九州で出しているお店が他に無いからかリピーターが多いんですよね。旨味と弾力があり濃厚で一度食べるとヤミツキになる方が多いです。

ちょっとブレてますが先月私もお客さんとしてルビーで食事した際にピジョンを頂きました↓

ソースはピジョンの出汁からとるサルミソースです。


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区

そしてデザート・・


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区

やはりよく出るのは冷たいデザートですね~。

特にローズとジンジャーのブランマンジェは女性に大人気です↓

ローズの気品のある香りをしっかり楽しんで頂く為、オーガニックのローズティーとオーガニックのローズウォーターを2種類使ったとても贅沢なデザートなんですよ。とても良い香りなのですがジンジャーが入っているので甘すぎず全体をピリリと引き締めてくれます。


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区

コースでしたら前菜+メイン+デザート+お飲み物+手作りパンで3990円~

アラカルトでしたら750円~ です。

美味しいお酒も豊富にご用意しておりますので、女子会にデートに、御家族で是非お立ち寄り下さい!!