休日を楽しむ | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

休日を楽しむ

こんにちは、Kです。

昨日は連休の2日目でした。ランチにでも行きたいね~とシェフとともに天ぷらを食べに行きました。初めて訪れたお店だったのですがお店のインテリア、器、そしてお味、どれも素敵でした。

お店のスタッフの皆さんのコンビネーションと温かい心遣いで楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。


前菜4種、天ぷら、蕎麦、天むす、赤だし、アイスクリーム、コーヒーの内容でした。カウンターでネタが揚がるのを見ながら待っていたら、飲まずにはいられず昼間から冷酒を頂きました(笑)

田主丸の無農薬の純米酒でスッキリ美味しいお酒でした。お店の方にも「休日のお昼からお酒って幸せな感じですね」と言われました。本当に昼間から飲むのって何であんなに幸せな気分になるのでしょうか??


昼間から天ぷら食べながらお酒って10年前ならドキドキして出来なかったと思うのですが、こういう楽しみが増えるのなら歳を取るのも嫌じゃないな~と感じました。シェフは食事の後、マッサージを予約してたのでお酒を飲む事が出来ずかわいそうでした・・・

次回は是非夜に伺いたいと思います!


これまたブログに載せる了解を取り忘れました(すいません!)お尋ね頂ければお店の名前をお教え致します。