1週間前の
2021年7月5日(月)。


コロナワクチンを
打ってもらってきました。







会場は
『アクリエひめじ』。




今年2021年9月にオープンする
複合施設です。



今回初めて行きましたが、


姫路駅から少し歩きます。







駅から歩ける距離なのに…




けっこう、のどかというか…


何もないところでした(笑)。


きっと、
これから拓けていくんでしょうね。









こんなにのんびりと
写真を撮りながら行ったのに、


30分ほど早く着いてしまい…(笑)、


会場の前のロビーで
少し待ちました。


会場の中では
写真撮影を控えたので、
写真はここまでです(笑)。




会場の案内係の方々や、


問診してくださった
お医者さんや薬剤師さんや、


実際に接種してくださった
お医者さんや
補助の看護師さん、


皆さん
丁寧で優しくて
いい方々でした。








実は史留紅は、


『コロナ』というものに
あまり興味がなくて、


情報を
一切、取っていませんでした。


テレビは一切見ないし、


ネットニュースも
何も見ないし。




で、
情報を何も取っていないと
何が起きるかというと、


反ワクチン派の方々の来襲に
見舞われるワケです(笑)。


もうね。


『反ワクチン!』
『反マスク!』


『ワクチンこんなに危険なんだぞ!』
『マスクはこんなに有害なんだぞ!』


こんな情報ばっかりが
流れ込むんです(笑)。


興味を持ってないし
情報も取りに行ってないから


純粋培養じゃないですか。


だから
『反対勢力』に狙われるんです。


『純粋なうちに取り込んでやろう』
と思うんでしょうね。


不快だったので、


反ワクチンの方々からの情報は
排除しました。








ワクチンを打ったあと、


副反応などは


ほとんどありませんでした。
(2021/07/11 12:10:16現在、元気です)


確かに


2日間ぐらいは
腕が上にあがりにくかったりしました。


午前中に接種して、
その日の夕方に熱を測ったら、


37.09℃あったので、


ちょっと横になったりもしました。


ただ、
史留紅は普段から
平熱が37℃近くあるので、


37.09℃なんて
平熱の範囲内ともいえます。


(婦人体温計で測ったので
数値が細かく出てます、
お気になさらずに…)


まあ、
まだ1回目を打っただけなので、


2回目は
もっと大変な反応が
出るかもしれませんが、


『反ワクチンの方々は
何をそんなに騒いでいるのかな?』


という気はします。








史留紅は


基本、引きこもりなんですが、


いろいろと
持病があるので、


週1回ぐらいの割合で
いろんなクリニックに行っています。


『医療従事者』
ではないけれど、


『関係者』
かもしれません。


医療機関に
頻繁に出入りしている以上、


『感染してはいけない』
『感染したら
ご迷惑をおかけすることになる』


『だから
ワクチンは打っておいたほうがいい』


そう思って
打ってもらってきました。





次は
2021年8月2日(月)です。





















史留紅