おすすめのデートスポットを教えて!






キャンペーン詳細右矢印



みんなの投稿を見る右矢印





宝塚大劇場


もしくは


東京宝塚劇場



宝塚観劇デート









あ、ダメだね。



こんなところでデートしたら、



彼氏よりも

ジェンヌさんの方がカッコよくて



別れてしまうわ(笑)。









ま、真面目に答えよう。





✩・✩・✩・✩・✩





吉祥寺東急の裏あたりに



『リゴレット』



っていう飲食店がある。





今年2019年の10月

吉祥寺に帰った時に

初めて訪れたんだが、



お料理といい、

店員さんのもてなしといい、



本当に

素晴らしかった。





前日に予約して、

ランチタイムにお邪魔したんだ。



ピザランチセットに、

ランチデザートをつけてもらった。



最初に

カボチャのスープが出てきたんだが、

写真が撮れなかった。



で、これが、ピザの

『フンギビスマルク』。






カウンター席が
用意されていたので、


職人さんが焼いておられるところを
間近で見ることができた。







これは
ランチデザートの
パンプキンチーズケーキ。


トロッととろける食感に
心打たれた。







ドリンクは、


自家製ハーブレモネード。


食前に
たっぷりサイズで出てきて、


飲み干していたら、



『お代わりお持ちしましょうか?』


店員さんが声をかけてくださった。




この日は水曜日だったんだが、


店内はほぼ満席状態。


なのに、


ゆっくり食べて、
食後もくつろいでいる史留紅に、


『早く帰れ』
とも言わないで、


『お代わりお持ちしましょうか?』


さらには、


『普通のサイズよりは小さめになっておりますが、
ランチデザートがございます。


よろしければ、いかがですか?』


とまで
声をかけてくださったんだ。




感動したよ!




ぜひとも、
また行きたい!




吉祥寺でデートするなら

『リゴレット』は

超オススメである。








✩・✩・✩・✩・✩








あと。


この日のおやつタイムは、


『銀だこ大衆酒場』
にお邪魔した。





たこ焼きと、緑茶(笑)。


お酒飲みたいのはやまやまなんだが、


10年以上飲んでないので
悪酔いしそうな気がして
飲めてない(笑)。




たこ焼きは、


表面がパリッとしているのに
中がトロトロで


すごく美味しかった。


でも、
アツアツすぎて、
ベロやけどした(笑)。

(超・猫舌なんだ)




この『銀だこ大衆酒場』


えらい懐メロが流れていた。




ハウンド・ドッグの『ff』

アン・ルイスの『六本木心中』

荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』

岩崎良美の『タッチ』

etc.....




史留紅が大学生ぐらいのころに
流行っていた歌だよ。


『懐いな〜』


と思いながら
店を出た。




ああ〜〜


吉祥寺は、いつ来ても
いい街だ。








ちょうど1週間後に
迫ってきたが、




まらしぃサマの生ライブ


初めて参戦するんだ♡


この時も
吉祥寺のホテルに泊まるよ。




まらサマの生ライブ
楽しみや〜♡


今まで


手と背中と脚しか
見たことなかったんだ。


やっと
お顔を拝見できますぞ。


チケットが
ほぼソールドアウトしているらしい。


すごいのぅ…








☆結論☆


オススメのデートスポットは、




我が愛する街

吉祥寺


食べ歩きデート




である。


(予約してないと
どこの店にも入れないけどね)
ボソッ…
















史留紅