MIDIデータ!?


そんなん、無料で頂いてしまって、ええんですか!?








こんにちは。
世情に疎い史留紅です。


あまりにも疎すぎて、『令和』のPVを見るまで、ゴールデンボンバーさんのことを知りませんでした。


どうやら大ヒットしていたらしい『女々しくて』すら、聞いたことがありませんでした。




まあ、正確に言いましょうか。


史留紅も、アメブロ10年やってますので、アメブロ内で『ゴールデンボンバー』というお名前をお見かけしたことはありました。


メンバーさんが、アメブロやってらっしゃるからですね。


でも、興味がなかったので、ブログを覗きには行きませんでした。


この頃、樽美酒サマのお名前を、何の疑問も抱くことなく『タルミザケさん』とお読みしてました。


そして去年、ピアニストまらしぃサマが、『女々しくて』をピアノで演奏なさり、動画にしてらしたので、まらしぃサマVer.は聞きました。









でも、まらしぃサマの動画の概要欄に貼ってあったリンクから、ゴールデンボンバーさんの動画に飛ぶことはしませんでした。


興味がないって、恐ろしい…
σ(^_^;)




では、なぜ、『令和』だけは聞いたのか。


そういうご縁だったんでしょうね。


って、イヤイヤ、そうじゃなくて(笑)。


YouTubeのオススメに、これでもかこれでもかと出てきたからです。











こういうねえ、極彩色な世界は大好きなんですよ。


宝塚が好きな、関西のオバチャンなんで(笑)。


そして、このPVが、新元号発表からたったの1時間だか2時間だかでアップされたものであるらしいことを知り、


かつ、


そのPVの制作現場の様子がLINEライブで生配信されており、アーカイブが残っているらしいことも知り、


俄然、興味が湧いてきたので、


LINEライブのアプリをわざわざダウンロードして、アーカイブを拝見したのです。




・ゴールデンボンバー 「【金爆】新元号ソング制作現場より生中継(その1)」




・ゴールデンボンバー 「【金爆】新元号ソング制作現場より生中継(その2)」





いやぁー…


この4人のメンバーさん、お人柄の良さがダダ漏れしてるじゃあないですか!!


感銘を受けたので調べてみたら、ゴールデンボンバーさんって、もう10年以上活躍なさってるんですね。


なんかもう、ホント、存じ上げなくてすみませんでした。
m(__)m


テレビも新聞も雑誌もネットニュースも、一切見ない生活を送ってると、こうなります(笑)。
σ(^_^;)








で、冒頭の、MIDIデータですが。


音楽に疎く、テクノロジーの進歩にも全然ついていけてない史留紅なので、


MIDIなる物が何なのかが、そもそもわからない(笑)。


ググりましたよ。


チンプンカンプン(笑)。


でも、ワケわからないけど、スマホでもダウンロードできました。


聞けました。




鬼龍院サマ、ありがとうございます、これ、すごく、貴重なものですよね?


ゴールデンボンバーさんに興味を持つようになって10日ほど経ちました。


ニワカもいいところですが、メンバーの皆さまのお人柄の良さと鬼龍院サマの鬼才っぷりは、しっかりと感じ取っております。


ゴールデンボンバーさんの着うたも何曲か購入しまして、


『欲望の歌』のサビが、アラームでジャンジャカ鳴っております。


『欲望の歌』、大好きです♡


V系バンドさんは全然知らないので、PVの元ネタは何ひとつとしてわかりませんが、コメント欄にファンの方々が書いてらっしゃる『Malice Mizer』さんはググりまして、『ああ、なるほど』と思いました。









ライブでのパフォーマンスは、めっちゃ笑う(笑)。




メンバーの皆さま、これからもお元気でご活躍くだされ。
(^-^)/


鬼龍院サマ、喉はくれぐれもお大事に。
d(^_^o)


ニワカファンの史留紅でしたー。
ばいばーい♪
( ^_^)/~~~
















史留紅