今週、会社への年末調整の提出期限でした。

今年も旦那の分も私が書きました…。旦那の今年の総所得以外。知らんし。


ちゃんと計算して、誰の保険を私と夫どちらの保険料控除で出すか決めて書きましたよ!損しないようにニヤリ


たださ、国民年金の社会保険料控除証明書が届かなくてえーん確定申告決定…。

横浜市、どうなってんのーーーー!?!?

派遣だからか会社の給与天引きにはなってるものの、控除証明書添付してくださいって書類に書いてあったの。

夫は会社で用意するから(たぶん領収書?)不要ってなってて。

投函期限当日まで粘ったけど届かなかったから、期限までに届きませんでした、確定申告しますって一言書いて提出。


あーもー今年は確定申告しなくて良いと思ったのにな…横浜市どうなってんのさムキー

ちなみにマイナポータルでの電子発行は手続きしてなかったよ。これを機にしたけど。


昨日ふるさと納税の牛タンが届いたよラブ

毎年お米20kgと牛タン1kgにしてるの

ふるさと納税サイト「ふるなび」

去年ふるさと納税分じゃ足りなくて追加で?住民税払ったから。今回は去年より多めにしておこう。

何にしようかな〜