滅多なことじゃ仕事で追い詰められることはないんですが、久しぶりに頭がパンパンで整理がつかない無気力

頭の回転悪いのは貧血のせいにしとこうか。


出社したら緊急依頼がきてた。

会議資料と参考資料を印刷、大きなサイズの資料は貼り付けて1枚にして、それを8名分。明日使うから今日中にお願いねと。

あとは資料拡大したやつ1セット。これの期限はちょっと先でOK。


まぁやってみますかねーと始めたものの、資料はあっても印刷用じゃないから時間がかかる凝視

ヘッダーにファイル名とシート名追加したり、ページ入れたり。

細かすぎる資料はどうしたらわかりやすいかなって考えて作業が必要。


とりあえず今日中に渡さないといけない分を印刷したら…800枚。

これを資料ごとにクリップとめて、大きなサイズの資料はテープでつなげて、…新人さんに教えて指示出しながら完成させたら、4時間あった作業に使える時間が残り15分。

明日在宅勤務だから翌々日使う分を印刷しておかないと作業が間に合わないことに気づいて冷汗驚き

ダッシュで仲間に依頼する作業分印刷かけた。結局時間切れで間に合わなかったけど…。

新人さん1人に任せられないからチーンネガティブ


午前と午後の空き時間全部使い切ったら、作業の後はみっちり会議。

会議室行かないだけマシか。


会議終わったら終業時間タラー

新人さんに明日は手が空いたら資料準備が最優先と伝えて、私はお迎えギリギリまで明日の出社メンバー用にメモ作成。今日いた子が明日もいてくれて良かった…。


新人さんが議事録のまとめ作業やりたがるけど、自分流にこだわりがある感じ?議事録のルール教えられてないからまとめ作業任せられない驚きかといって教える時間も私にはなく…誰かに教えてもらお。


明日は家から印刷ポチして、出社組にフォロー依頼する。午後の旗振り当番20分のために在宅勤務なのが辛い真顔

朝イチで作業依頼出来るように準備しないと…その時間も30分しかないが。私は朝から会議詰まってる。


私は作業も会議も詰まってるのに、同じチームには何も予定がなくて暇してる人がいるというね…その人の方が給料いいとか信じらんないわ真顔

仕事ふってやるーーーーびっくりマーク



書いたらちょっとスッキリした昇天

明日も頑張りますかね。