バレンタインに手作りチョコを作るんだと張り切っていた小5娘ゆーさん。

木曜日に発熱しましたアセアセ

熱はすぐに下がったのだけど、チョコを作る予定だった土曜日、咳がひどい…。


私、家族に体調悪い人がいる時は、プレゼント用の食べ物は作らないないと決めてます。

何かあったら嫌だしもやもや


もし咳してる人に作ったんだ〜と食べ物貰ったらちょっと困るので。衛生的にどうなんだ?って思ってしまう。だから私もあげない。


体調が回復したら作ったらいいよと話しました。

ゆーさんは納得したけど、ひーさんは納得できないらしくブツクサ文句言ってる。


私だってチョコ作りたかったんだよーーーーーえーん

せっかく材料準備したのにな。

ちょっと奮発したのにな。


しばらくおあずけです。