仕事に復帰して1週間がたちました。

久しぶりに仲良しの同僚と会えてほんとに嬉しいラブラブラブラブラブラブラブラブ

会えてよかったですね!って言ってくれる優しい新人さんが神キラキラ


職場にはなぜか居なかった私を崇めるめっちゃ優しい頑張り屋さんと、やる気ないだろって突っ込みたくなる派遣さんが増えていました。


優しい新人さん曰く、私は出来ないことがあっても、他の仕事が他の人を凌駕する仕事の速さと出来栄えで、今できないこともあっという間に理解して出来る様になるから尊敬してます!!とのこと。

私ってめっちゃ出来る子じゃーん飛び出すハート


しかし私のパートナーはやる気ない方……ネガティブ

自分はできる!オーラを出してるが、やる気だしてそのレベル??くらいの出来…マジで困るやつ。

周りがフォローしてるから問題は起きてないけど、1人になったら絶対無理。フォローしてもらってもそれが当たり前らしく、感謝もない。

もう来てから1ヶ月経つらしいよ。

メインの仕事の議事録、私のフォロー用メモを100%コピー。それ、あなたが書いたの残ってないよね…完全に私の議事録じゃん??

上司に教えてあげてと言われたので、この1ヶ月どんなことしていたのか教えてくださいって聞いたけど、返事はスルー真顔

私よりだいぶ歳上とおっしゃってましたが、全く尊敬できないやばい人。


やったほうがいいですよと言っても事前準備しない、仕事出来ないのにフォロー依頼しない、上司に指示されてもやらない、出来ない、フォローしてもらいその場を凌いでも仕事を自分で終わらせようとしない、そして終わらせないまま放置!?驚き


派遣先、この人契約更新するのかしら…無気力

居ても居なくても私の仕事量は何も変わらないの。

…教えて指示してフォローすることがなくなる分、仕事減るのか。

私こんなに仕事しない人と同じ時給なんて嫌だーーーーームカムカ