小学5年生ゆーさん、小学3年生ひーさんの夏休みの宿題が終わったーーー!!

一行日記は最終日まであるけどね。

これで今週いっぱい遊んで、来週から学校始まる。

今週はパパの夏休みキラキラ


自由研究はこちらおねがい

ゆーさんのが一回り大きいサイズ。

コツコツと1日何マス…と計算してがんばった。カットの枠はひーさんで経験を積んで、大きめにカット、20マスくらいでカットした。


ひーさんも完成!!

私がカットした枠が小さくて、30マスくらいになってしまった。作業できる日が10日間くらいで、1日3マスやらないと終わらないのに、最初の頃1日1マスしできなかったからヤバイと思った。

慣れたら1日2〜3マスできて、最後の追い込みはスイッチが入ったのか1日で5マス(横一列)やってた。


【小学3年生の宿題】

算数国語のドリル2冊 算数17項目、国語17項目。

リコーダー練習2曲

鉢植えの観察日記2枚

読書感想文

自由研究

1行日記


【小学5年生の宿題】

算数国語理科社会のドリル

 算数38項目、国語32項目、理科7項目、社会7項目の92ページ。だいぶ大変そうだった。

ABCノート(英語ドリル)

リコーダー

エコ活大作戦?

お手伝いカード

生き物調査

読書感想文

自由研究

防火ポスター


5年生って夏休みの宿題多いのねアセアセ

2人とも毎日宿題がんばりました。


宿題の合間にプールも行ったし、ひーさんは駄菓子屋さんも行ったし、ママの実家に帰省していとこたちと遊んだし、これから旅行もするし、夏休み満喫したんじゃないかしら照れ


残り数日、ケガのないように遊びましょールンルン