私に見えない世界の話

姉は見えないものが見える?感じる?人。


お腹の赤ちゃんが亡くなる前に、夢で私が白いお布団に包まれた赤ちゃんを抱いて病院から出てくるのを見たらしい。笑い話になればいいなと思ったけど、現実になったって。だから赤ちゃんの納棺用のお布団をわたしから連絡きた時にすぐに作って、私の入院前に送ってくれた。パワーストーンのブレスレットも。


私のお腹にきた赤ちゃんは、この世界を覗きにきた子。僕はママに休暇とお金を残して帰るね!ママゆっくりして!ばいばーい!と気軽な感じ。未練もなく、いろんな人のお腹でこの世を覗き見してる世まわり隊。

あなたに戻ってくるかは………あなた、その気なさそうだからな。もしかして私(姉)か??来年ありえそうな予感なんだよな…。それか回り回ってゆーひーとか?動物はないな、人でまた戻ってくるかな。


仕事の話

あなたは求められた仕事を想定外の120%の出来で出せる人。会社側が求める仕事のレベルは、あなたに合わせて上がってしまってるかも。他の人には簡単には出来ないレベル。

今会社側は、派遣を頼んだらあなたレベルの人が来てくれると思ってしまっている。だからもしかしたらあなたの後に来る派遣の人たちは続かなくて入れ替わりが激しいかも。このタイミングであなたが長期休暇をとったのは良いタイミングだったと思う。

あなたに求められているのは人と人の緩衝役…そういう立場。今は会社全体を俯瞰してみる立場にいると思う。数年後は会社側で人員配置的な仕事をしていそう。マヤ暦とか生年月日で人の適性を見て判断すると思う。

3年もしたら旦那さんの収入を余裕で越えるから楽しみね。


姉の作ったパワーストーンのブレスレットがいい仕事してくれるみたい。癒し癒し……今はとにかく癒しだそうな。ちゃんと癒されてるよ。ブレスレットしてから不思議なくらいに精神安定してる。

前に作ってくれたパワーストーン2本は帰省したときにお返しした。今の状態に合ってないって。復帰する頃に作り直してくれるって。ありがたい。


前はお酒飲んだときだけだったのに、姉がレベルアップしている。

でも自分は見えないのーだって。

教えてくれてありがとう。