今年もやってきました、読書感想文ガーン


去年の教訓…本は早めに手に入れるべし

今年選んだ本はこちら。


5年生 発想の転換?逆転思考ていうの?こんな見方もできるのかとハッとさせられる一冊。大人も楽しい。頭を柔らかくしたい方におすすめです。(ママの感想)

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実 (「5分後に意外な結末」シリーズ)


3年生 小学生の女の子にぴったりなドキドキワクワクほっこり。この本、横書きなので読みやすいみたい。

ミオととなりのマーメイド 海色のきおくはミステリー。 (ミオととなりのマーメイド 10)


ゆーさんは読書感想文3回目。ひーさんは2回目。

今年は自分たちで頑張ってましたよ!!書き方の説明をすることもなく、自分で思うように書いて、ママが推敲して書き方と漢字をチェック。


ひーさんは感想文を書いたのだけど、あまりに内容がおかしくて、本読んだ?と聞いたら最初だけ読んだよーと自信満々で言ってた驚き

ちゃんと読んだら海は危険だから気をつけるなんて感想は出ないはず…と思って、本を読め!!と本を読むためだけに塾の自習室へ送り出しましたネガティブ


読んでから書き直しをして、ママのチェックも完了し、直してひーさん読書感想文完了!

ゆーさんはチェックしたけどまだ直しをしていないらしい。よく書けてたけどね…ひらがなだらけで直しがいっぱいタラー


思ったよりもスムーズに終わってよかったです照れ