妊娠報告のために書いてたブログ。

胎児死亡がわかる前日に書いて下書き保存してた。



4人目妊娠しました。


いろいろ、いろいろ考えましたよ。想定外すぎて。

旦那に家事育児分担すること、出産にかかる費用を払うこと、産前産後の給与が減る時の生活費を払うこと。それがクリアにならなければ産めないと話をして、それでも産んでほしいというので決めました。


出産予定日が1月3日で、派遣社員だけどテンプスタッフは産前産後休暇が取れる。現在の契約期間が11月末までなので、産前産後休暇に入るのにはぴったり。育休手当も、1年以上勤務したらという条件がありますが、2/21で1年なので、3月1日から受け取れる。ギリギリセーフ!


旦那からいままでかかってる健診代もらってないけどなむかつき

幸い通ってる病院は、妊婦健診代が他の病院に比べたらだいぶ安く済むので、最後に健診の補助金チケット無くなったタイミングで貰うとしよう。


ただいま4ヶ月。

つわりは軽くて、食べ過ぎると胃が痛くなるくらい。あとは疲れたら気持ち悪くなる程度。

仕事は週2-3日在宅勤務で、お昼ご飯食べ過ぎない限り仕事には支障なし。

勤務先にはまだ言ってない。

妊娠してからびっくりするくらい体力が無くなって夜は子供達と21:30就寝。

パパが夜の食器洗いだけしてくれるからすぐ寝られる。


今日は日曜日。土日は家でダラダラしていたい。

昨日は旦那実家に連れて行かれたから、旦那実家で昼寝したzzzハルくんと遊んでくれるじぃじありがとうラブ