旦那の職場は土日の電話当番がある。


旦那、GWから3週連続土日両方出勤ムキー

家族持ちなのになんで毎週出勤なのムカムカ


旦那が出勤すると、もちろん私が子供の相手をすることになる。

絶賛イヤイヤ期のハルくん

情緒不安定で癇癪起こすひーさん

気づいたら姿を消す自由人のゆーさん

3人の面倒見るのは辛いんだよ。イヤイヤだし、喧嘩するし。家にいたらお菓子食べまくるやつ居るし。


旦那は勝手にシフト決めてきて、自分の休みは平日の子供がいない時にきちんと取れる。私にはシフトの相談は一切なし。

自由にするなら私も自由に残業していいですか?18時までの会議があってもお迎えに間に合わないから断って帰ってきてるんですけど。


私はフルタイムで出勤して、残業は出来ても10分。それ以上はお迎えに間に合わないから。ダッシュで帰ってきて毎日家事育児全てしてる。朝の支度も全て私。旦那は自分の準備しかしない。

私の大事な休息時間、土日の休みが無くなってることに気づいてくれませんか…疲れすぎて無になるチーン


来週も旦那いないから3週間休みなしか……イライラがやばすぎる。怒りを通り越して涙が出る。