今年のGWは長いですねー

2日と6日を休んだら10連休びっくり

子供はちゃんと小学校行かせましたニヤリ

私も6日は出勤です。


我が家、パパが29.30.1日は出勤だったので、子供3人とママの実家へ3泊4日で行ってきました。


28日、仕事を速攻で片付けて早退。

前日のうちにほぼほぼ準備していたので、帰宅して15分で出発。パパが休みで家にいたので新幹線駅まで送ってくれました…遠回りしてくれたおかげでハルくんは車で寝ちゃうし、新幹線時間ギリギリだったけど凝視抱っこ紐なかったからがんばりましたよ私。


実家の隣には姉家族がいて、ごはんは実家、寝るのは姉の家にある母の部屋、お風呂はどっちか…という自由気ままな生活。

子供達はどこにいても自由。2歳児2人もやりたい放題してました。ご近所の子供達と集まって目の前の通りでリレーしたり。車が通らない裏通りだから遊び方が昭和ニヤリ道にチョークでお絵描きしたり。


ハルくんは雨の中でも庭で水遊び傘エレクトーンにも毎日触り、私も懐かしい曲を弾いてきました。ハルくんに遊ばれてフロッピーのデータをダメにされたけどもやもや


従姉妹家族もきて、総勢15名!子供8人笑

従姉妹の子はもう高校生と大学生。お兄ちゃんお姉ちゃんにべったりな子供達爆笑ハルくんは高校生のお姉ちゃんに人見知りしてたが…私はのんびりできた!みんなありがとう!!


晴れた日にみんなでお墓参り。

町内にあるので、みんなでお散歩。


帰ってきたらゆーひーは寂しくて、ハルくんは私にべったりで、精神的にも肉体的にも1人で対応するには負担がすごい…人がいる有り難みをすごーーーく感じてます。