2歳7ヶ月ハルくん

今朝はお兄さんパンツで保育園にいきました。


朝の着替えの時にオムツを履かせたはずだが…驚き


ママが離れた隙に、自分で履き替えてました。

オムツ1枚で逃げたハルくんの着替えのお手伝いをしたパパが、今日はお兄さんパンツなの?と聞いてきて発覚。


聞いといてよかったーーー

そのまま予備のズボンを持たせずに保育園行くとこだった。

パパに送ってもらおうと思ってたけど、先生に言わなきゃ行けないのでママ大急ぎで送る。


先生、漏らす前にオムツにしちゃってください。

送ってからトイレタイムまでおおよそ20分…ハルくん、トイレー!って言えるかな。


イヤイヤ発動中なのもあって、トイレ行く?と聞くとやだって言うし…困ったもんだ。



我が家ではとくにトイトレしてません。

トイレ!と言われれば付いてくし、言わなきゃ定期的にオムツ変えるだけ。

💩は100%教えてくれる。

0歳の時から💩オムツはトイレで変えてるから?

保育園のお友達が数人パンツになってて、憧れてるのかしらニコニコ