最近土曜日に小3娘ひーさんと過ごすことが多い気がしています。

パパとハルくんは2人でばぁばのお家へ遊びに行きました。


午前中

ひーさんはお外に遊びに行った。

ゆーさんはママと簡単なエプロンの作り方をネット検索して探す。

ママはゆーさんの検索を見つつ、山盛りの洗濯物を洗って干す。


お昼ご飯

冷やし中華。

みんな好きな味が違うので、好きに食べて!とタレ無しで出してみた。

ゆーさんはセットのしょうゆだれ

ひーさんはめんつゆ&食べるラー油

ママはごまだれ&食べるラー油&すりごまたっぷり

みんな味の好みが違くてめんどくさい我が家もやもや

聞くの面倒だから、自分でよろしくニヤリ


午後

ひーさんは絵の具でお絵描き。ポンポンする筆?を作ってあげて私も一緒にお絵描き。ポンポンするだけで紫陽花みたい♡素敵な絵がかけましたが、筆で葉っぱを描いてみたら台無しガーンチーン


お絵描きの後はすごろく。ゆーさんが帰ってくるまで時間がなかったので簡単バージョン。最近お風呂で日本地図の勉強をしてるので、ひーさんでも楽しめる。普通バージョンもやりたいって…いつできるかな。


ゆーさんはお友達と2人で初ピンクハート電車でお出かけ!!

お友達のママと相談して、1人は心配だけど2人ならチャレンジさせられると決めて行かせてみました。

前回はお友達ママが送ってくれたプール。ついに子どもだけで行けるようになりましたキラキラ夏休みが楽しみねおねがい駅まで25分歩くお友達、頑張ってくれてありがとう。


ゆーさんの帰宅時間に合わせて駅で待ち合わせ。

ママが本屋さんとUNIQLOに行きたくて!!!

本屋で漢字の練習ができるドリルを探したが、いい感じのが見つからない。

ママUNIQLOで夏のパジャマを購入。

ゆーさんの薄手の上着を購入。

ひーさんは同じ上着は嫌だというので、別のお店でお洋服と上着を購入。

ゆーさんはお洋服いいのが見つからず断念。


ご飯を食べて帰宅。

食べてる最中でもひーさんが情緒不安定ですぐ泣いちゃうのが気になる。(昔の自分をみているよう… …)

今日は食べたかったメニューが品切れで泣いた。


ひーさんにはママがいて安心で、やりたいことやってのびのびできる日があったほうがいいなと思った一日でした。

でも1人が楽しいと1人が拗ねるので、ママの気持ちに余裕がないと出来ないもやもや

2人が満足って難しいアセアセ