小児科の先生から紹介していただいたメンタルケアの病院の予約をしました。

……1ヶ月先!!これでも最短。


初診は平日に1時間ほどお話しするようです。

…小学校早退決定。給食食べてたら間に合わないから、午前中の授業が終わったらお迎えかな。


私は出勤して、帰宅して、お迎え…となると朝大変なだけで午前中2時間くらいしか働けないので、その日は丸1日お休みにします。


一度ひーさんがやばいって思った時に、自分で子供のカウンセリングの病院を探したんだけど、その時は1ヶ月も待てなくて、他を当たりますとか言っちゃって、結局病院行かなかったけど、そばにいるために在宅勤務してたな…後々考えると私も精神的にヤバかったのか真顔仕事辞めてしばらく休んだおかげで復活した。


今は電話口で1ヶ月後と言われて、やっぱりそうなのねーと思えた。初診は予約が取りにくいといううわさ…。今回は小児科の先生からの依頼と状態の説明があったから引き受けてもらえたらしい。



さて、忘れていたらGWに実家に来ないの?と連絡がきた。ママの方の実家…先にひーさんの状況話しておかないとダメかしら。過去を振り返ることになりそうな母と姉がいるもやもや心配ごとがまた増えたタラー