次女ひーさんが小学3年生になったので、音楽バッグを用意してくださいと指令がきました。


置きバックきたー!ニヤリと思っていたら、今年の先生はいつものお稽古バッグでもいいよ?とのこと…まじかーーーポーン

ただ、長女ゆーさんから入れ替え面倒だし、忘れたら面倒だから、置きバックの方がいいよ?と助言がありました。


作らなきゃいけないと思っていたから、ひーさんと相談して生地用意してたよ?

ついでにゆーのも横タイプにして!!と言われて、生地用意してたよ??

先に普段使いのお稽古バッグでいいと知ってたら………作ったかなぁキョロキョロ

うーん…作っただろうな。うん、作るもんだと思ってたし。まぁいいか。


ゆーさんの希望は、縦型だと蹴飛ばしちゃうから横型にしてほしいとのことで2つ作成。

この生地可愛いラブラブテンションあがるわーキラキラ


50cm単位で注文できたので、ここのショップで買いました。おまけもつけてくださりとっても優しいお店ですおねがい単色の生地もお手頃価格ウインク



今日は縫い物しなきゃ!といいつつ、体調全快してないひーさんとちょこっとお買い物をしたおふたり様の土曜日でした照れ

ひーさんにミシンのお手伝いはまだ頼めなかったなぁ…。


ゆーさんが5年生になり家庭科が始まり、ただいま縫い物に興味津々。ミシンしてるの見たい!と言われていたけど、パパに無理矢理ばぁばのおうちに付き合わされて行ってしまったタラーまた別日に何か一緒に作るかなぁ。学校で使う用のエプロンつくるか??レシピ探そうルンルン