今日学校と保育園を休んで小児科へ行ってきました。ハルくんとひーさん2人揃って下痢、ひーさんは嘔吐も激しく…。


診察のとき頭のことは何も言わずにいましたが、なんだか色々出てきちゃってるから、メンタルケアのアプローチしてみます??って先生から言ってくれた。

最近夜トイレに行けないとか、頻尿とか、治ったと思ったら抜毛症が髪の毛に…となってしまって。


信頼できる先生がいるんだけど、予約が取れにくいって噂だから、この子の症状説明して対応してくれるか聞いてみるからちょっと待っててねって言ってくれた。遠いから、通うかどうかは行ってみてから考えてって。

たぶん電車で1時間半…もっとかな。ちょっと遠いけど、ひーさんと2人旅…そんなのもありかしら。


改善に向けて一歩前進になったらいいな。