保育園関係者でPCR陽性者が出て、一部休園。

そしてハルくんのクラスは休園対象外だけれど、咳鼻水発熱の子が続々と出ていた。

ハルくんも金曜日に黄色の鼻水が出てきた。

日曜日、休園のお知らせと同時に電話が来て、風邪症状がある場合は登園自粛してくださいと個別依頼を受けた。

そんなんされたら、休むしかないじゃーん笑い泣き


……蔓延防止措置が解除されたけど、自粛したときの保育料の返金対応はどうなるの??

横浜市、3月末まで返金対応。4月からは無し!

チーンガーン

頼む、4月までに治っておくれ。



ハルくんが保育園を休んだ月、火は子供3人いる中で在宅ワーク。

ミーティング中イヤホンしてるけど、こっちのハルくんの声は筒抜け…騒がしくてすみませんタラー

今回タイミングよくてかかえてる仕事も特になく、今後のための改善業務のみ。

ちょこちょこ隙を見て昼ご飯の仕込みをして、午前中の業務終了と共にお昼ごはん。

1時からのちょっとした業務を片付けたら「2歳児をお昼寝させるので、30分程休憩追加させてください。」とか言っちゃう私。

月曜日はうまく寝たよ!火曜日は失敗しましたえーん

午後になるとお姉ちゃんたちは遊びにいっちゃうので、はるくんの相手をしつつ仕事。

ハルくんを布団でごろごろさせながら横に座って仕事したり、こたつでおやつあげながら仕事したり、調べ物したり。

今回は会議も責任重大な仕事もなかったからタイミングよかった。ハルくんがいてもなんとかなった。

どうしても無理だったら、休むとか、録音しておいてもらうとか考えないといけないな。

派遣だけど、代わりのいない私の業務が何気に多くて…まぁ、なんとかするのだけど。


今日はこんな感じの〜と依頼された仕事が思っていた形に仕上げられたようで、褒めてもらえて嬉しかったラブラブこんなんで1日使ってすみません。


ここ最近悩んでいる難問も明日片付けたい。

明日はパパがいるから私は出社するよ!!





明日は遠足なんだけどな…0歳から一緒だったお友達が最終日だから行かせてあげたい。

みんなで集合写真撮ってきて!!!


遠足前日の登園児は12人中3人…みんな治って!!