急に仕事が忙しくなりました
慣れないことをしているから、忙しく感じるだけかしら??
同僚2人もやばい、パンクしそう…とぼやいてた
私には出来ない仕事をしてるからフォロー不可能ごめん
今してる仕事は会議準備と議事録作成。
十数年ぶり…昔の適当議事録レベルではダメなようなので、サイトを見て再確認しましたよ
幸いタイピングのスピードはまだ衰えてなかったけど、頭の回転は悪くなってるまとめて記載はその場では無理…。毎日多いと3件とか4件とか…会議だらけなので議事録の仕事だけでも大変。
他にもポンと仕事が振られるから、それの対応。これがまたしたことのないことで、やり方の確認から始まるサクッと片づけられるようになりたいわぁ。
会議&仕事の抜け漏れがないように見える化してみた。職場用にウィークリーバーチカル&TODO作成。抱えてる仕事の優先度も把握したいし。いつまでに終わらせるかも考えないとだし。手帳じゃなくて、机の上に置いておくシートにした。
市販はいいのが見つからなくて、サイトから印刷した。➡︎スケジュールサイトいろんな種類があるし、無料で助かる!!!
さて、来週は久しぶりにみんな揃うので楽しみ
来週もがんばるぞー