先月末から思い立って簿記3級の勉強をしてたんです

派遣で仕事を探すことに決めて、未経験OKなら経理の仕事ができたらなと思って

期限を決めないとやりきらないだろうと思って、2/10に試験の申し込みをしていました


そしたらさ、10日はめったに降らない雪予報雪だるま

保育園が陽性者出たって明日から来週水曜日まで休園驚き


試験時間60分で問題解き終わらないからかなりギリギリの賭けだったけどさ

WEB試験がどんな感じか受けてみたかったんだよ


いっつも子供が休まざるを得ない時に制限かけられるのは私。

旦那はなんで有給フルで残ってるのに使わないの?


勉強がんばったんだけどな。

全く知識のないところから2週間で試験。

もう前日だから日程変更もできないし。


受けなくても仕事に関係ない試験だろ?って言われた。

昨日仕事が決まって、経理と関係ないものだったから。

これが、受けなきゃいけない試験だったら休んでくれた?


自分が仕事休んで子供を見るっていう選択肢が頭に無い親、ほかにお世話してくれる人がいたりシッターさん頼むならいいんだけどさ、何も考えずに誰かが見るだろうと思ってるヤツは親と認めたくない。ただの同居人以下だわ。