小4娘ゆーさん風邪ひきました。

鼻詰まり、喉の痛み、酷い咳。

風邪症状のため学校お休みです。

咳だけで元気。


問題なしの元気な小2ひーさん

姉が風邪でお休みのため自動的に学校休みです。

横浜市の感染予防対策により、家族に風邪症状の人がいたら登校不可です。

ルール無視して行かせるとお迎えコールくるの。


先週末出ていた咳がおさまったハルくん。

今週末が保育園の運動会なので、昨日は念のため休んだけど今日は行ってみました。

保育園も風邪症状が出ていたらお休みしてくださいと通知が出ていますが……行ってみたら、鼻垂れの子ばっかりじゃんびっくり



風邪症状出てるからと休んでいたのはうちだけ???

昨日ひーさんの時間割教えてもらったママも、うちみたいに真面目にルール守ってる人はどれくらいいるんだろうねと言っていたけどアセアセ


改めて、私は休める仕事なんだなと思った。

仕事休めないママの気持ち、すごく良くわかる。

調子悪いけど、学校行ってらっしゃいってするの良くわかる。

我が家はルールを守る。

家の方針だからこれでいいんだと思う。


子供に寄り添える仕事がしたい。

そのための転職。

今月末で退職なので、そろそろ延期しちゃってた就職活動しないと生活できなくなってしまうので、来週あたり動き出したいのだけど。

みんな元気になぁれ✨