小学生のママさん、お子さんたちシャンプー何使ってますか??

大人と子供は別にしてる??


↑まじで聞いてみたいこと

でもさ、実際に会って聞いたら突然なに??って思われそうじゃん。



ちなみに我が家、沐浴終わって0歳〜1歳はこれ。

これにカレンデュラチンキを数滴入れて肌荒れ防止。


今2歳になったハルくんは、ベビーせっけんが無くなってから、ママのお友達が作った良い香りのマルセイユせっけんで頭も体も洗ってます。ママの洗顔もマルセイユせっけんラブラブ


ゆーひーの2歳〜6歳の頃はこれだったかな。リンスもしてなかったし。


ひーさんが小学生になって、髪へのこだわりが半端ないので、シャンプーをレベルアップ。コンディショナーも使うようになりました。ママも一緒に使います。


だけど、髪に興味のないゆーさんはめんどくさがってコンディショナーしないから、ゴワゴワ。

仕方ないので次はリンスインシャンプー。ポケモン可愛いし。

ママは1人で別のいいシャンプーニヤリ


ポケモンが使い終わったらマー&ミーのリンスインシャンプーが発売されたので使ってみた!

香りが強くて私の鼻がノックアウト……3回目くらいで慣れたけど。リンスは弱めで、私の髪はごわついたので、ママは再び自分専用シャンプー。


つい最近使い終わって、本当はこれを試してみたかったの。こどもも一緒に使えるらしくて。でも近くの薬局には売ってなくて、もう家のシャンプーがなかったから今回は断念。次の時に使ってみる。


仕方なく…じゃないけど、今回はコレ。

ポケモンのときの嵌めるだけポンプが使えるから!

姉の家がいつもキュレルなのよね…。


さて、ひーさんは納得してくれるかしら?照れ