ハルくん生後8ヵ月半
伝い歩き練習中で、高速ハイハイができるようになりました。
後追いが激しくなり、ママが見えなくなるとすぐ泣いて追いかけてきますえーん
椅子に座らせたままママが居なくなると追いかけられないので泣いて絶叫します。
面倒だけど可愛いピンクハート

危険なものが何もないトイレには連れて行くんだけど、キッチンや洗面所はいろんなものに手を出すから連れていけなくてタラー
日々おんぶ率があがっていきます。
部屋をハルくん仕様にしていないので、物が多いのもやもや危ないものはしまうかカバーしないとね。

保育園では送って行くとき普通にバイバイしてくれるんだけどね。そう、バイバイできるようになったのー‼️めっちゃ可愛いラブ招き猫のような手でバイバイしますラブラブ


それから今日ハルくんのファーストシューズを買ってきましたラブラブ
帰ってきてから眠かったのかご機嫌ななめで履いた写真とれなくて、明日のお楽しみだ爆笑
保育園でもお散歩に出た先でつかまり立ちしているようなので、靴を履かせて行こうと思いますウインク

保育園のごはんもやっと中期に進みました!
おうちごはんは2回食なんだけど、夜も食べたがるので夜は大人の取り分けごはん。
普段お粥食べてるけど、大人の普通ごはんを平気でモグモグ食べてます。ちゃんと噛んでるから大丈夫そう。
ごはん、短い麺、柔らか大根、パンはモグモグできても、肉のちょっと大きいのは苦手みたい。家のささみはすりつぶしに近いです。口の中でパサつくのが嫌なのか?
後期になればもっと離乳食楽になるからね!
取り分けごはんで何でも食べられるようになぁれルンルン