先週まで小1娘ひーさんの咳のため仕事を何度も休みましたが、合う薬が見つかって咳が治ったため今週は毎日緊急預かり。ママはフルでお仕事!!

おかげで今週は毎日お弁当ですガーン
来月は学校はじまるけど給食ないから毎日お弁当なんだが…。


さて月曜日おにぎ
日曜日にハルくんの離乳食のささみを仕込むついでにささみときゅうりのサラダを作り置き。
日曜日のお昼にパスタを作るついでにブロッコリーのペペロンチーノを作り置き。
長芋の麺つゆ漬けも作り置き。
日曜日の夜はささみフライにして、1本取り置き。
ということで、朝はおにぎりをにぎっただけ照れ
子供の冷凍つくねは自然解凍okのやつ。保冷剤がわり。
パパの豚の南蛮漬けはばぁばが作って持たせてくれたやつ。ありがたい笑い泣き


火曜日おにぎ
月曜日の夜にパパに焼きそば作って〜と頼んで寝たら冷蔵庫に出来てたキラキラ
金曜日の夜にパパがロールキャベツを作り出したので、肉タネを残しておいてもらって土曜日にミートボールを仕込みました。
朝は生ハムチーズロールと梅ふりかけおにぎりを作っておしまい照れ
子供用すきまがあったので焼売突っ込んだ。
パパは昨日の生姜焼きの残り。下にはごはんが入ってます。


足が棒状態で眠いけど明日の仕込み。
ご飯のセット。
きゅうりとわかめのぽん酢和え。

なんで毎日おにぎりなのかというと、おにぎりにしないとひーさんがご飯に全く手をつけずに残してくるからガーン

前日ごはんが残ったらゆかりやわかめご飯にしておにぎりにして冷蔵庫にしまってます。レンチンするだけでお弁当に入れられるの便利ルンルン

明日もがんばらなきゃだー
おやすみzzz