生後7ヵ月半のハルくん、レメディ効果か朝平熱の36.8℃に下がっていました。

夜中の発熱で汗びっしょりだったので汗疹になりそうだと思い、小1娘ひーさんに頼んでお風呂に入れてもらいました。ひーさんに一緒に湯船に入ってもらい、ママがシャワーで頭と顔を流す。おねえちゃん頼りになるールンルン

ひーさんに温まるまで入っててねーと言い残しハルくんとお風呂に入ってくれている間にママの朝ごはんと離乳食の用意コーヒー

ハルくんをお風呂に迎えに行ってお着替えしたらハルくんごはん。よく食べてくれました。おかゆ、だいこんのとろとろ、たまねぎのトロトロ。風邪の時にいいメニューですねキラキラ
ママは朝出勤だったので、ママとはるくんの準備が優先。

ひーさんの朝ごはんはパパに教わってバターロールの生ハムサンドを作って食べてくれましたウインク初めてパン切りナイフにチャレンジしました!
がんばったねラブラブ

……この間、小3娘ゆーさんは爆睡中ですぐぅぐぅ

ハルくんの熱の原因なんだろうなぁと思ったら、30日に登園したときに同じクラスの2人が鼻水たれてたの思い出したびっくり
熱さえなければ保育園登園可能だからねタラー
1日一緒に過ごして確実にもらったな……。

お昼にママは帰宅。ハルくんの熱は37.2℃でした。午前のお昼寝を珍しく2時間もしたそうですzzz夜寝られなかったからねー。パパはのんびりゲーム出来たらしい照れふーん。洗濯物は??

のどに垂れた鼻水が絡んでごほごほ咳していたので、2回目の離乳食中止。案の定おっぱい片方飲んで咳き込んで吐き戻しゲロー乳児あるあるだよね…。幸いおっぱいもう片方で足りたようです。

鼻水吸いつつお茶飲みつつ、午後ママと2人でのんびり…と思ったらつかまり立ちしたよびっくり
お座りからつかまり立ちして、自力でテーブルのうえのものを取りに行くようになりました。何も置いておけないわアセアセ

17:00から午後のお昼寝したけど何時に起きるかな…ママも眠いzzz
とりあえず熱は下がりましたが、鼻水ひどいです。黄色い鼻水も出てきたなぁ。
今夜は眠れるのでしょうかアセアセ