生後7ヵ月半のハルくん、昨日から初めてのお熱ですあせる
経過観察のための記録です。

3日朝37.7℃
ご機嫌
水っぽい鼻水が出てる 鼻吸い機で吸う
食欲あり

昼37.9℃
ご機嫌
鼻水出てる のどに垂れるのか時々咳
食欲あり

午後
パパの抱っこで寝る
(ママ出勤)

夕方38.3℃
ご機嫌
つかまり立ちしそう
鼻水が表に出てこない。鼻水がのどに垂れてるせいで、たんが絡んだような咳をする
お風呂後鼻吸い
イオン水を喜んで飲む
ミルクは中止 おっぱいよく飲む

夜中3:00 38.4℃ 唸ってる
鼻が詰まっておっぱいが飲めない
呼吸が速い
レメディ:アコナイト、ベラドンナ、カモミラ
鼻用アロマ使用
脇の下、首の後ろに冷えピタ
おっぱいが飲めるようになり、鼻も通り、呼吸も落ち着き寝る。


急に暑くなって半袖着せて外でたから風邪ひいた?汗かいて涼しい店内に入って体が冷えたか?

ハルくんが落ち着いたから私も寝よう。
小児科やってたら行きたいところだけど、GWでかかりつけも予備用のところも休診。
明日もママは出勤。
ハルくんご機嫌でいてくださいえーん