ハルくん生後5ヵ月24日になりました。
ムチムチで70のお尻周りのスナップがキツイガーン
そろそろサイズアップが必要です。

いつからだったかなぁ…お風呂あがりに時々あげていた哺乳瓶のミルクを毎日の習慣にしたんです。お茶はやめて、ミルクだけ。

スティックタイプなので、半分にして50mlくらい作って、毎日哺乳瓶で水分補給と思ってあげていたんです。飲まなくても哺乳口で遊んでもちょっと口に入ればいいやと思いながら。

そうしたら、時々ですが哺乳瓶でミルクを嫌がらずに飲んでくれるようになりましたびっくり
口から離すともっと!!と手を伸ばして自分で口に入れるほど。今日は30mlほとんどこぼさずに飲めた!!

哺乳瓶拒否解消ーキラキラ
保育園と同じ哺乳口、同じミルク、クリアーキラキラ

ただ、チューチュー吸ってるのに10分ほどで飲む量が30ml。
哺乳口のサイズが小さいのかな?
保育園200mlって言ってたけど、それを15分くらいで飲むんでしょう?ほんとに飲めるのか不安タラー
明日からは哺乳口をLLサイズにしてみよう。


お茶もお母さんがくれたマグのおかげでラクに飲めるようになりましたおねがい

これね、いまいち構造がわからないんだけどミルクの哺乳口みたいにハムハムすると飲めるの。チューチュー吸っても飲めるの。
ハルくんは口がハムハム動かなくてもごっくんするときがあるからチューチュー吸えるようになってきてるかも??

私が買ったのはスパウト。
あんまり使ってないけど。
別のタイプのマグもお友達から貰ったよ。
4月から保育園用2つ、家用1つになる予定。
どれも幅があるからなー持ち歩きしやすいやつを家用にしたいね口笛

きっとストロー使えるようになったらまたセリアのストロー水筒買うんだろうな照れ小さいけど肩紐付きで便利なのよねー。落とすとフタ外れるけどタラー