年長娘ひーさん、なんだか様子がおかしい。

お迎えに行った時の先生からの引き継ぎ
お散歩から戻ったら目が痒い、鼻水が止まらないという症状が出ました。あと頭が痛いとも言ってます。目を洗ったらちょっと治ったみたいです。
以前から外に出るたびにおこる症状なので、もしかしたらアレルギーかもしれないので、一度病院で調べてもらったほうがいいかもしれません。

春の花粉症酷いからね…もしかしたら秋も出ちゃうのかも。

帰宅後…目を擦りすぎたのか眼球が腫れてるアセアセ
なんだか寒いからお風呂に入りたいと自分でお湯貯めて入ってました。
お風呂からあがって、ひーさんが私に話しかけたけど、私は急いで夕飯作ってて電話対応しててハルくんがギャン泣きしてて対応出来ないタイミング。つっけんどんな対応をしてしまい、電話が終わり気付いたらひーさんが声を殺して泣いてました。珍しい泣き方。気持ちも弱ってるみたい。

夕食は食欲なくてほとんど食べず、布団へ。
熱はないけどなんだろなー。とりあえずレメディのアコナイトとベラドナを与える。
ハルくんのご機嫌取りつつ、ひーさんのご機嫌うかがって遊んでいたら元気になって、夕御飯の残したのを食べたいとちょっと食べました。

私がお風呂からあがったら、ゆーさんとひーさんに耳かきしてと頼まれて耳かきしました。

ひーさん、耳かきが終わって立ったら、なんだかキーンとするアセアセと言った直後にマーライオンのごとく嘔吐ゲロー
ママはキーンとすると言われても何のことやらわかりませんえーん
リビングのラグ半分やられました…。
もう破れてたし今年で捨てようと思ってたので、洗うのやめてそのまま廃棄にしました。

どこがキーンとしたんだろうか…嘔吐の片付けしてたら聞く前にひーさん寝ちゃってました。
明日は朝から病院だなアセアセ


ママは眼球の腫れが気になった。
痒いせいかと思ってアレルギー用の目薬さした。

頭痛薬は飲まないって言って、ゆーさんとタブレット見て喧嘩する元気はあった。
タブレットの光で頭痛酷くなるよ!?と言ったけど、ひーさんはやめなかった。

気持ち悪いとは一度も言わず、突然の嘔吐。

ひーさんに何が起きてるんだろう??