年長娘ひーさんスイミング進級しましたーラブラブ
帽子の色は変わらないので同じ先生のままだけど、一個下のクラスから1人あがってくるようなので、ついに先生とのマンツーマンレッスンは終了ニコニコ
1人は寂しかったみたいだからよかったねーウインク
進級おめでとうキラキラ

小2娘ゆーさんも進級しましたーラブラブ 
ゆーさんのクラスは21人、全員終わるまで40分かかってました…1時間のレッスンで自分のテストの時以外は待ち時間というねタラーなんてもったいない練習時間…ひーさんはテスト前の50分間バッチリ練習してたのに。

2人とも小学生になるかひーさんがオレンジ帽子に進級したら1コマ後の3クラスで6人しかいない時間に変更しよっと。上のクラスと合同にはなるけど、泳ぐ量と距離が倍になるからね。

ひーさんが未就学児の間はひーさんレッスン、1時間空き、ゆーさんレッスンで3時間待ちになっちゃうから今のままで仕方ない…

ゆーさんが早く白帽子に進級してくれたらいいんだけど…と思ったけど、きっとその時には白帽子の人数がいっぱいになってるんだろうな照れ