今日は晴天で暖かくてお散歩日和でしたね〜晴れ
おにぎりとおやつ持参でほっとカフェ主催のお餅つきからのハウスクエア横浜で1日遊んできました。

中川駅前広場では地域のほっとカフェ主催のお餅つき、うちも子供服を寄付したフリーマーケット、asobi基地の工作スペース、懐かしのおもちゃの遊びスペースがありました。
左が年中娘さん、右が小1娘さんの作品。めっちゃ可愛いの作ってましたおねがいラブラブ
一昨日学童で練習してきたというけん玉成功ルンルン
お餅もたべて、フリーマーケットで年中娘さんは白雪姫のドレスをゲットして大喜びラブ手作りの髪ゴムや10円だったキティちゃんのスタンプもお小遣いでゲットしてました。

一通り遊んでハウスクエアへ移動。
偶然子供向けのイベントをしていました!ラッキー星ハウスメーカーでアンケートを書いたりしてチケットを貰うと移動遊園で遊べましたルンルン

ハウスクエアの中を走る列車

かいけつゾロリとジャンケン
こんな大きなシール付き
滑り台もあるふわふわ遊具 時間制限なし笑
景品付きのゲームコーナー
腕についてるのはピエロさんが作ってくれたバルーン🎈

プロのカメラマンさんの無料撮影会📷
後日お店に受け取りにうかがいますが、データでいただけるそうです。

チュロスも食べてきましたジンジャーブレッドマン

そして、3箇所回ればハウスクエアで抽選会もできて、洗剤セットと卵かけご飯醤油も貰ってきました。
ハウスメーカーさんでステキなトートバッグをいただいて、中身がスタバのオリガミコーヒーとポップコーン専門店のポップコーン、そして素敵なタオルで凄すぎて衝撃…びっくり
お土産いっぱいでしたラブラブ

結局11時半〜17時半までハウスクエアに居ました照れいくつお家を見たかしら…イベントチケットを2回分貰えるくらい。子供はまだ行きたいと言ってましたがタラー

ママは疲れた…疲れすぎて耳鳴りしてしまうほど。疲れすぎたので明日はお休みします。