年中娘さん、保育園は基本スカートだめなのにスカートで登園しています。そのかわりお散歩の前に一人だけお着替えします。

でも運動会の練習が始まって、先生からちょこっと組体操の練習したいときにスカートが膝に引っかかって危ないんですよねーと言われ現在スカート禁止。
我が家にはちゃんとズボンも用意してあります!
が、1枚水玉のズボンをはくだけで他は全く触りもしない…。
ズボンがない〜履きたいのがない〜と言い始めてからすでに30分経過…。
私、うんざり。

どうしたらいいの!?!?ムキーという娘の怒りの声に、あなたは私になんて返事してほしいの?イラッと聞いてしまうくらい。
あなたの機嫌が直る正解の答えがわかりません。

嫌だと言われてもタンスに入っているものしかありません。
スカート履いて行っていいよとは言えません。
パンツでいけば?といえばそんなのできないという。

てか、朝ごはんもまだ食べてないんだから早くしてくれ…せっかくリクエストに答えて作った目玉焼きトーストが冷めてしまったえーん

もう朝から疲れた…