どうしても どーしても
アイスクリームが作りたくて

ポチってしまったコレ爆笑
アイリスオーヤマのアイスクリームメーカー

容量200mlでスーパーカップの量しか作れないけど、我が家の小さな冷凍庫にはピッタリサイズ。
そしてお手頃価格でありがたい。

昨日Amazonから届いたので、1日冷凍庫へ。
で、今夜作ってみました!

子供達に材料混ぜてもらい、15分アイスクリーム メーカーで混ぜませ。その間に私はお風呂笑
出来上がりはすぐに溶けてしまうジェラートでした。これ、冷やしておいた器に入れてすぐ撮ったんだよ?なんだか汚くてごめんなさい。

試してみた結果
1.一度冷やしておいたガラス容器やタッパーに移して再冷凍してから食べるほうがよさそう。
2.材料は今回添付されてたレシピだったからジェラートタイプに出来上がったけど、生クリームたっぷりにしたら濃厚アイスクリームができそう。
3.器は冷やしておくべし
4.材料混ぜて出来上がりまで1時間みておけば再冷凍して食べられそう。

使ってすぐに洗ってアイスクリームメーカーを冷凍庫にいれました。まだまだ冷えてるくらい。
もしかしたら、18時と23時とかで2回つくれちゃう??夜食にアイス太りそうだけど口笛

作りたい味
チョコミントアイス
アーモンドミルク&グラノーラ
ココナッツミルク
杏仁
コーヒー
焙じ茶
ブルーベリーヨーグルト
子供にセノビックココア


Amazonでアーモンドミルクが安かったのでグラノーラと一緒に混ぜて作りたいなとこちらもポチっておきました。
杏仁霜はこの前中華街で買ってきたからね。
ココナッツミルク買ってこよー💕

今は楽しみだけど、飽き性な私はいつまで続くでしょうか…照れあははは💧