小1娘の自由研究
「お弁当をつくる」

右がスイミングの待ち時間に書いた
「お弁当計画図」
左が完成したお弁当。主食はそうめん笑

厚焼き卵にチャレンジ爆笑
卵液入れるのはフォロー。巻くのは自分で。
綺麗にできたねーラブラブ

盛り付けは悩みながらの作業。
縦にしても、重ねてもいいんだよといったら上手く入れられました。

火を使ったことがないので加熱部分は私がフォローしましたが、切って味付けして混ぜての作業は頑張りました。
途中で集中力が切れそうになってましたが2時間かけて最後までやりきりました。洗い物もちゃんとしてもらいましたよニヤリ
まとめも頑張ろうねー口笛

ねぇねがつくってる間爆睡していた年中娘さん。起きてから私もお弁当つくるとチャレンジ。
計画図はスイミングの待ち時間に書いてました。
出来てるものも使って15分で完成びっくり
朝自分のお弁当できるんじゃない!?

連休初日、子供に付き合った私も頑張った照れ
お疲れ様〜