なんでも自分が褒められたい小1娘。
年中娘が私が言わなくても手洗いうがいをして、リュックの片付けをして、自分の洗濯物を畳んでいたので褒めたら、小1娘が拗ねた。

何か褒めることあるかしら…と考えたものの、褒めるとこ無いガーン

その後の会話
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
小1娘さん、ママ考えたんだけど褒めるところが出てこないです。
手洗いうがいしました?
リュックの片付けしました?
部屋の片付けも夏休みの課題も何もしてませんが?
褒められたいならママに言われる前にやったらどうですか?
きっとママは言わなくてもやってたら褒めてますよ?

小1娘右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
なんで年中娘ばっかり褒めるのえーん
なんで私ばっかりやることあるのえーん

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
やることがあるのはあなたが小学生だからです。
年中娘と同じことしかしてなかったらあなたの中身は保育園児のままですよ?
毎日やってたらこんなに溜まってませんけど。

小1娘右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
お手伝いだってなにもさせてくれないえーん

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
お手伝いの前に自分の事終わらせてくれないと何も頼めません。
宿題も机の片付けも洋服の片付けも何もしてない。
それにお手伝い頼んだってやらないじゃんムキー
靴揃えるのだってお手伝い、ベランダの水遣りだってお手伝い、頼んだ事1度もやったことないじゃんムキー
やりたくないことは頼んだってしないんでしょ。
もう私イライラしかでてこなくなりました…。

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
その後娘は溜めまくった1行日記を不貞腐れて遊びながら9日分1時間半かけて書き、褒めてとぎゅーを要求。
ママは撫で回してぎゅーしてあげました。

年中娘はテレビを我慢して(宿題してる間はつけない約束)静かに遊んでてくれたので、ねぇねの宿題中静かにしててくれてありがとうね〜と言うと小1娘がまた拗ねたショボーン

この性格ほんとめんどくさいゲロー